「鬼嫁日記Q&A」 | 実録鬼嫁日記

「鬼嫁日記Q&A」

Q どうして離婚しないのですか?

A キツイ嫁ですが、優しいところもちゃんとありますので、
離婚はまったく考えていません。


Q どうして鬼嫁と結婚したのですか?

A 最初から鬼嫁と知って結婚するわけありません。
結婚当初は可愛い我がままとして処理できてたのですが、
年々鬼嫁度は加速し・・・
娘の出産が決定打でした(;´Д`)ノ


Q どうしていつも言われぱなしなのですか?何か弱みでも握られてるの?

A 握られてません(;´Д`)ノ
別に言われっぱなしではなく、普通に言い返しています。
ただ、嫁を凹ませても良いことは1つもありません。
「嫁の笑顔は家族の笑顔」
嫁に文句を言う前に、自分がさっさとやってしまえば一件落着。


Q 奥さんは、このブログのことを知ってるのですか?

A 知っています。
ネットに興味のない嫁にとって、ブログで書かれているのは虫ケラの抵抗。
リアルな世界で「鬼嫁」と言われることはないので、完全に放置しています。
ちなみに本の”あとがき”は嫁自身が書いています。


Q 高校の同級生とありますが、高校時代から付き合ってるのですか?

A 高校時代の同級生ですが、同じクラスになったこともなければ
付き合っていたわけでもありません。
高校を卒業して嫁は7年間東京に、僕は福岡に住んでました。
その間は一切連絡をとったことはありません(詳しいことは本に書いています)


Q イラストを描いている絵理すけさんが鬼嫁なの?

A 違います。
はてな検索では夫婦と書かれていますが、全然違います。
絵理すけさんは宮城県に住んでいる1児の主婦です。
福岡県に住んでいる僕とはブログで知り合いました。


Q タケちゃんって誰?

A 高校時代からの友達で、今でも家族ぐるみの付き合いをしている友達。


Q 教授って誰?

A パチンコ雑誌の編集部員で、その雑誌に連載をしていた関係で
今でも仲良くしている友達。


Q アメーバブックスって何?

A 「実録鬼嫁日記」の本を出版してくれた出版社。
日記で使用しているアメーバブログと同じく、親会社は藤田社長のサイバーエージェント。


Q ドラマの「鬼嫁日記」と関係あるのですか?

A このブログが原作です。


Q 奥さんは観月さんに似ているのですか?

A そんなわけありません。


Q カズマさんは普段からリーゼントなのですか?

A そんなわけありません。
僕がリーゼントだからゴリさんが選ばれたわけではありません。


Q 印税はどうしてるの?

A 通帳とカードは嫁が管理しています。
「男に金と暇を与えてもロクなことはしない」
と、いつも言われております(´Д⊂グスン


Q 小遣い無しで、どうやって生きているの?万引きしてるの?

A 万引きは立派な犯罪です(;´Д`)ノ
4年前から会社帰りのスロットで小遣いを稼いでいます。
詳しくは「スロット日記」を見てください。


Q サラリーマンはヤメるのですか?

A ヤメません。


Q 会社の人は本の出版やドラマ化のことを知ってるの?

A 誰も知りません。
会社どころか、ごく一部の人間しか知りません。


Q 過去日記を読みたいのですが・・・

A 出版社の意向で過去日記は削除しています。
どうしても読みたいならば本を・・・
ゴメンなさい。大人の事情です_| ̄|○


Q 娘さんを甘やかしてはいませんか?
このままでは、大人になって苦労させられますよ。

A ブログというのは、エピソードがあった一部分を書いているのにすぎません。
娘を叱るときはきちんと叱るし、甘やかしてばかりいるわけではありません。
何より、うちの嫁が娘には厳しいですから(^^;)


Q カズマが高齢者になった時や、病気になった時が心配です。
鬼嫁さんは介護をしてくれるのですか?

A 高齢者になってからの心配もありがたいですが、
うちの嫁は病人をほっとくような鬼嫁ではありません。
やるべきことはきちんとやった上での鬼嫁なのです。
介護保険も加入してますし、崩壊寸前の年金もきちんと納めています。
子供は風の子!厳しく育てられた方が病気はしないと、星一徹も言っています。


Q&Aは随時更新していく予定です。